地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

メイク落とし(^^)

これらの口コミは、訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

誹謗中傷を含む悪意ある書き込みはご遠慮願います。該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

返信数(0)

2013/03/30美容室 Luce hair(ルーチェ ヘアー)

今回も前回に引き続きメイク落としについて(^^)

メイク落とし・・・色んなタイプのものがありま すね(^^)

ふき取りタイプ、オイルクレンジングの二つが主 流かと思います(/_;)

さてさてこの主流のタイプの肌に与える影響はど うでしょう??

まずはふき取りタイプです(^^) ふき取りタイプはふき取った時にすーっとします ね(*_*) それはアルコールやエタノールといったものが 入っている事に起因します(/_;) そういったものはお肌の水分を熱と一緒にとばし てしまうので、乾燥の原因となります(>_<)

次にオイルクレンジングです(^^) オイルクレンジングはしっかりメイクを落とせる し、使っている方も多いものですね(^^) 肌は汗と垢と油を出します。その三つと常在菌と 呼ばれる肌に存在する菌が混じりあって天然の保 湿クリームである皮脂膜というものを作ってくれ るということは3/4
の投稿でも書かせて頂きました ね(^^) なぜまたその事を書かせて頂いたかというと、オ イルクレンジングを使う事によって油が肌に残り ます(/_;) 油が残ると肌は自分で油を作る事を怠け始めま す・・・ その結果、汗と垢と油のバランスが崩れて皮脂膜 が作りにくくなり、肌が乾燥しやすくなるのです(/_;)

余談ですが、肌が乾燥してるからといって油分の 多いクリーム等をつけ過ぎると同じ事が起こりま す(>_<) 乾燥している時はとにかく化粧水での水分補給が 大事です(^_^)/

少々話がそれましたが、当店としてはジェルタイ プのメイク落としをおすすめしています(^_^)/



✂Lucehair✂￿ ￿


基本情報

名称brilliant hair(ブリリアントヘアー)
フリガナブリリアントヘアー
住所752-0986 下関市長府黒門東町10-7 かがわビル1階
アクセス松原バス停より徒歩10秒
長府庭園より徒歩3分
下関美術館より徒歩3分
電話番号083-242-1731
営業時間9:00~18:00
定休日月曜、第3日曜
クレジットカードVISA/Master/JCB/American Express/Diners Club
駐車場有り
関連ページ公式ホームページ
ホットペッパービューティー
こだわり

まいぷれ[下関市] 公式SNSアカウント