地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

「大和楽」【下関ランチ】

【山の田ランチ】クオリティ高い!あったかい手作り料理のお店!

大学町「大和楽」

大入り満席の店内!

2名×5テーブルにカウンター5席は足の長い椅子でオシャレ♪

壁には自然豊かな風景写真が飾られてます。

奥の本棚には本が沢山ありましたが、人が多くて本棚にも行けず残念でした。

 

大学生が多いお店で、留学生には日替わりの内容を詳しく奥様が説明し、和やかなムードで会話も弾んでいました。気が若い感じの経営者のご夫婦は大学生の影響かな?

 

ご夫婦はビニール手袋にマスクをつけて接客。

奥様が料理を担当、ご主人がフロアを担当しています。

トレーに納められた日替ランチ750円(税込)をいただきました。

 

色取り良い野菜盛りに、独自開発したオリジナルゴロゴロトマト入りデミソース。

トンカツはビックでやわらかで旨い!

キムチ味の揚げ出し豆腐、初めて口にする味覚!奥様の自信作!

 

工夫してメニューや味の改良に力を入れてるそうです。

 

日曜日限定販売メニューやピーク時12時~13時は注文出来ないメニューなど、通えば昇格するポイント制度、でお得が沢山で楽しそうな企画!

 

大学生にはお弁当のテイクアウトはサラダ付きだそうですょー♪

以前はちゃんぽんを食べましたが、独特の味で美味しかった記憶が蘇って来ました。

 

今回はメニューを見てて気になったのはオムレット焼きうどんです。

鉄板の熱で時間の経過と共に、食感と味が変化するようなので、次回は食べれたらいいなと思っています。

 

 

他店には無い旨いもん食房、味の大和楽さんにはまた行きたくなるし本が沢山あります。

ゆっくり読書も楽しめるお店です。

 

 

 

店舗名 大和楽
住所

大学町2丁目2-18

電話番号 090-1187-7794
営業時間

11:00~15:00

定休日

不定休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 下関のお店 ~グルメ~

  • みんなの蔵ぶ

    みんなの蔵ぶ

    下関市豊前田町2-6-16 国分ビル2階

    [ 居酒屋・ダイニングバー・スポーツバー ]
    新感覚の二次会をご提案♪♪ 結婚式二次会なら「みんなの蔵ぶ」

  • 囲炉裏処 なべや

    囲炉裏処 なべや

    下関市菊川町上岡枝1888-2

    [ 囲炉裏料理・焼肉 ]
    非日常が楽しめる! 大自然の中で味わう囲炉裏料理は魅力満載!

  • 蕎麦 竹の華

    蕎麦 竹の華

    下関市大字員光1098

    [ 生粉打ちそば ]
    手打十割蕎麦(そば粉100%)で、そばの風味をご堪能ください

  • 焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    下関市赤間町1-2

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    創業四十年下関で一番の老舗焼き鳥屋 和や《クーポン付》

  • 創作料理 馳走家 池田

    創作料理 馳走家 池田

    下関市伊倉本町2-36

    [ 創作料理・ふく料理・活魚料理・一品料理・寿司・仕出し ]
    創作料理店池田は、下関の山海の幸で四季の料理を創作しています

  • 肉処 いとう

    肉処 いとう

    下関市唐戸町1-14 イトウビル1階

    [ 焼肉 ]
    【伊藤精肉店直営】こだわったお肉を味わってください♪