地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

「一途うどん」【下関ランチ】

【新下関ランチ】とろける牛すじ!下関のソウルフードになるんじゃない?

秋根上町「一途うどん」

35人は入れる店内には、あっさりした感じの女性オーナーさん!

今回注文したのは牛すじカレーうどん中辛650円です。

外税ですが1円単位はお店が負担してくれます。ありがたい配慮に感謝♪

お米は新米コシヒカリを使用!日替わりはメニューによって金額が変わると来た!

見逃せない日替わり定食!平日のみご提供です。定食のご飯はお替り出来ます。

つぼ漬けがご入用の時はスタッフさんにお申し付け下さいとのことです。

 

残念ながら、この日はご飯が完売!

炊き上がり時間まで待てなかったので定食は後日の楽しみに!

しかし、駐車場の車内でご飯の炊き上がりを待たれてた方もいらっしゃいました。

 

牛すじカレーうどん中辛はアツアツで、火傷をしないようにフ~フゥして食べました。美味しかった~♪

牛すじがホロホロ&フワフワで口の中に入れたらとろけます。

カレーはうどんとの絡みが良く、全く辛く感じなくて良かったです。

注文の時に甘口か中辛を選びます。

 

一途うどんさんのカレーは「中辛」「甘口」は、それぞれ1から別々の味付けで作っているそうで、うどん屋ではありますが、カレーにも拘りがありますね。

カレーのルーがたっぷり入っているので、残りのルーでカレーライスにして頂けそうでした。

隣の市が発祥といわれてる○○うどんには劣らない一途うどんさんだと思います。

下関の隠れソウルフードかも知れませんね!

 

 

店舗名 一途うどん
住所 秋根上町1丁目4-30
電話番号 083-242-2077
営業時間

11:00~15:00

17:00~20:00

定休日

月曜日

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。