地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

「CAFE FADIE'S 下関店」【下関ランチ】

雲仙ハム!が食べれるお店!

秋根北町「CAFE FADIE'S 下関店」

知る人ぞ知る、あの雲仙ハム!

ポークソーセージ、島原半島の豚肉を主原料としたポーク100%のソーセージなんです。

 

長崎の観光地のお土産売り場では、売れ筋商品で完売続きだった何年か前!

地元のスーパーに多少あり、購入出来るのが穴場で、買い回った時もあった商品!

 

その時、一緒に長崎のスーパーを回った友達が、今は市外に住んでいます。

 

 

その友達から、

「雲仙ハムがファデイさんで食べれる」

と聞いて、早速、下関店ファデイさんに出向きましたよー

下関のファデイさんでは取り扱いがあるかな?

半信半疑不安でしたが、ナポリタンも大好きな私なので、聞いたからには行くしかありませんね!!!

 

ファデイさんに到着。

恐る恐る店内のカフェに足を入れてメニュー表を拝見!

 

 

~やった!!雲仙ハムのナポリタンがありましたよ!

 

 

 

雲仙ハムとの出会いに嬉しくて、初恋の人に再会したみたいな感じで(笑)

 

用事もないのにとりあえず店内を1周。

その後、カフェで雲仙ハムのナポリタン、ミニスープ付680円(税別)を注文しました。

 

ファデイさんのカフェはグローサラントスタイルです。

店内で販売されてる食品を調理してカフェで提供しています。気に入ったものはお店で購入することができます。

 

雲仙ハムのナポリタン、ハムの厚さにはビックリしました!!

厚い厚い贅沢な厚さでしたー。

ハムは柔らかくて、噛めば噛むほど味がありジューシーなんです。

 

ナポリタンは、昔ながらのナポリタンに近い味で、麺の太さは太くもなく細くもなく食べやすく、トマトケチャップのベタベタ感もなくて良かったです。

 

ミニスープ付なんですが、スープの底に具が沢山入ってて、お口の中に入れたら、お口が宝石箱のようになりました。

美味しかったです。

店内は2人かけのテーブルが16卓にカウンター6席です。

 

スタッフさんは黒のユニフォームで揃えて素敵でした。

ファデイさんでは、ショップ内の冷凍食品の揚げ調理をカフェにて承っているので、揚げたてをお持ち帰る事ができます。

 

これからの季節クリスマスケーキにチキン、年末年始のお買い物に足を運んでみて下さい。

沢山珍しい商品が並んでいます。

 

そして珈琲にランチを楽しんで下さい。

 

会員(無料)に入会すると色々な特典があります。

駐車場は広いです。

 

 

店舗名 CAFE FADIE'S 下関店
住所 秋根北町10-10
電話番号 083-257-2641
営業時間

10:00~19:00

定休日

年始4日間

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 下関のお店 ~グルメ~

  • 蕎麦 竹の華

    蕎麦 竹の華

    下関市大字員光1098

    [ 生粉打ちそば ]
    手打十割蕎麦(そば粉100%)で、そばの風味をご堪能ください

  • 焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    下関市赤間町1-2

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    創業四十年下関で一番の老舗焼き鳥屋 和や《クーポン付》

  • みんなの蔵ぶ

    みんなの蔵ぶ

    下関市豊前田町2-6-16 国分ビル2階

    [ 居酒屋・ダイニングバー・スポーツバー ]
    新感覚の二次会をご提案♪♪ 結婚式二次会なら「みんなの蔵ぶ」

  • 囲炉裏処 なべや

    囲炉裏処 なべや

    下関市菊川町上岡枝1888-2

    [ 囲炉裏料理・焼肉 ]
    非日常が楽しめる! 大自然の中で味わう囲炉裏料理は魅力満載!

  • 肉処 いとう

    肉処 いとう

    下関市唐戸町1-14 イトウビル1階

    [ 焼肉 ]
    【伊藤精肉店直営】こだわったお肉を味わってください♪

  • 創作料理 馳走家 池田

    創作料理 馳走家 池田

    下関市伊倉本町2-36

    [ 創作料理・ふく料理・活魚料理・一品料理・寿司・仕出し ]
    創作料理店池田は、下関の山海の幸で四季の料理を創作しています