地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

「東亜大学 学生食堂」【下関ランチ】

ワンコインでバイキングランチが楽しめるお店!

一の宮学園町「東亜大学 学生食堂」

東亜大学さんのコミュニティーセンター内にある学生食堂さんです。

 

老後の楽しみを見つけに東亜大学さんを訪問しました。

東亜大学さんのマスコットは「トア」ちゃんと言います。

 

ワンコイン500円(税込)でバイキング料理が食べれるって嬉しいでしょ?

学生さん以外もOK!

駐車場も広々、気軽に立ち寄ってみて下さい。楽しめます♪

 

店内は4人が座れるテーブルが41卓、2人が座れる丸のテーブルが4卓、窓際は長テーブルで椅子が16席あります。広いです。温・冷の煎茶、ほうじ茶にお水はセルフサービス、券売機システムです。

 

バイキング500円の札を買い、お店の方に渡してトレーをもらいます。

11枚つづりで5000円のチケットもあります。

 

バイキングなのでお皿に好きな食べ物を好きな量取って、好きな席でご自由にどうぞです。

マナーとしてシェア(分け合い)食べ残し持ち帰りは厳禁です。

 

 

副菜×3、 主菜、主食、汁物、デザートがあります。

今日はカレーもありました。

 

珈琲は有料ですが、ランチバイキングを利用の方は無料です。

教室に全く関係のない方も食事に来てました。

 

爽やかな男子学生さんに、笑い声が賑やかな女子学生さんが居て楽しめる。

若いエネルギーパワーを貰えてエネルギッシュになれます♪

 

夕方からは寮生の食事会場にもなるそうで、それ以外は予約されたらレストランで宴会も可能です。

アルコールも要望に添えてくれるそうです。

 

興味がある方はとりあえず電話で金額等相談されて下さい。

歓迎されますよ^^

 

店舗名 東亜大学 学生食堂
住所 一の宮学園町2-1
電話番号 090-6843-5066
営業時間

11:30~13:30

定休日

土・日・祝日

東亜大学の

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 下関のお店 ~グルメ~

  • 焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    下関市赤間町1-2

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    創業四十年下関で一番の老舗焼き鳥屋 和や《クーポン付》

  • 肉処 いとう

    肉処 いとう

    下関市唐戸町1-14 イトウビル1階

    [ 焼肉 ]
    【伊藤精肉店直営】こだわったお肉を味わってください♪

  • 囲炉裏処 なべや

    囲炉裏処 なべや

    下関市菊川町上岡枝1888-2

    [ 囲炉裏料理・焼肉 ]
    非日常が楽しめる! 大自然の中で味わう囲炉裏料理は魅力満載!

  • 蕎麦 竹の華

    蕎麦 竹の華

    下関市大字員光1098

    [ 生粉打ちそば ]
    手打十割蕎麦(そば粉100%)で、そばの風味をご堪能ください

  • みんなの蔵ぶ

    みんなの蔵ぶ

    下関市豊前田町2-6-16 国分ビル2階

    [ 居酒屋・ダイニングバー・スポーツバー ]
    新感覚の二次会をご提案♪♪ 結婚式二次会なら「みんなの蔵ぶ」

  • 創作料理 馳走家 池田

    創作料理 馳走家 池田

    下関市伊倉本町2-36

    [ 創作料理・ふく料理・活魚料理・一品料理・寿司・仕出し ]
    創作料理店池田は、下関の山海の幸で四季の料理を創作しています