地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

「イルカのみえるレストラン」【下関ランチ】

イルカさんにもわけてあげたい絶品ハンバーグが食べれるお店!

あるかぽーと「イルカのみえるレストラン」

海響館内の1階シロナガスクジラ全身骨格標本の先にあるレストランです。

 

4人掛けのテーブルが15卓。

外側は門司港が眺められオーシャンビュー!内側はイルカさんが間近に眺められて、も~ぅ興奮しまくりますょ!イルカ好きにはたまりません!

今回はイルカのみえるレストランさんの特製ランチご招待券(1,400円)に当選したのでランチに行ってきました。

 

イルカ好きで以前は淡路島にイルカと触れ合い、イルカと一緒に泳げるスイムコースに予約してたのですが台風19号の影響でイルカさんが亡くなり中止になったのでした。

 

 

イルカのみえるレストランの特製ランチご招待券に当選したのは只者ではないイルカさんのお陰と思ってます。

下関で自慢出来る水族館!

以前こちらのレストランには、下関出身のお笑いタレントさんのお兄さんがいて、兄弟ソックリって噂を聞いてお邪魔させてもらったような記憶がありますが、今はとってもダンディなマネジャーさんがいらっしゃいますよ。

店内は券売機システムで冷水機が備えてあります。

人気No.1の手作りハンバーグステーキが特製ランチご招待券でご馳走になれたので紹介♪

 

牛肉と豚肉絶妙なブレンド手ごねハンバーグ、スープ、ライスorパン付きサラダ添えです。

純白のお皿に盛られオシャレ!ピカピカのナイフにフォークでリッチな気分になれます。

 

さらにイルカさんと一緒!

イルカさんってすごいんですよ、スイスイ泳いでいたイルカさん。私がハンバーグを食べよう~と思ったら水槽の向こうからハンバーグを目掛けて突進する勢いで向かってきました。(笑)

 

それは、時間帯が良かったのです!館内は賑わってます。

店内はガラ空きになりイルカさんの写真は沢山撮れました。フラッシュは駄目ですよ。

何故店内がガラ空きかと言うとイルカショーが始まったからなんです。

 

イルカのショーが始まり水槽の下から見ました。

縦になるイルカが近い近い!近くにみれて水しぶき、音、半端ない迫力、醍醐味は圧巻!

イルカさんに見惚れてハンバーグは冷めてしまいましたが、冷たくなっても美味しくジューシーで柔らかく量も丁度良くソースも良かったです。

 

下関郷土名物瓦そばもあります!

大海老フライセット(ライスorパン、スープ付)も美味しぃそうでした。

海響館に入館しなくてもイルカのみえるレストランに売店、水産大学校のオープンラボ公開講座は無料です。

 

海響館は昔から好きです。

でもイルカのみえるレストランのほうがもっと好きになりました!

 

 

最後におばあちゃんの知恵袋☆

レストランの入口に、イルカのショータイムの確認とお得情報満載のチラシがあるからゲットして役立てネ!

 

 

店舗名 イルカのみえるレストラン
住所 あるかぽーと6-1
電話番号 083-235-1500
営業時間

11:00~17:00

定休日 なし

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 下関のお店 ~グルメ~

  • みんなの蔵ぶ

    みんなの蔵ぶ

    下関市豊前田町2-6-16 国分ビル2階

    [ 居酒屋・ダイニングバー・スポーツバー ]
    新感覚の二次会をご提案♪♪ 結婚式二次会なら「みんなの蔵ぶ」

  • 焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    下関市赤間町1-2

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    創業四十年下関で一番の老舗焼き鳥屋 和や《クーポン付》

  • 創作料理 馳走家 池田

    創作料理 馳走家 池田

    下関市伊倉本町2-36

    [ 創作料理・ふく料理・活魚料理・一品料理・寿司・仕出し ]
    創作料理店池田は、下関の山海の幸で四季の料理を創作しています

  • 蕎麦 竹の華

    蕎麦 竹の華

    下関市大字員光1098

    [ 生粉打ちそば ]
    手打十割蕎麦(そば粉100%)で、そばの風味をご堪能ください

  • 囲炉裏処 なべや

    囲炉裏処 なべや

    下関市菊川町上岡枝1888-2

    [ 囲炉裏料理・焼肉 ]
    非日常が楽しめる! 大自然の中で味わう囲炉裏料理は魅力満載!

  • 肉処 いとう

    肉処 いとう

    下関市唐戸町1-14 イトウビル1階

    [ 焼肉 ]
    【伊藤精肉店直営】こだわったお肉を味わってください♪