地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

「お好み焼き ひら田」【下関ランチ】

【長府ランチ】広島風、関西風お好み焼きだけじゃない!惣菜が楽しめるお店!

長府中浜町「お好み焼き ひら田」

創業昭和32年。

今も変わらぬ味が自慢のお好み焼き屋さんは、長府商店街ではお袋の味で有名な知らない方はいないような、、、?中浜市場内で美味しい手作り惣菜を販売をしてるひら田さん。

 

今日はお好み焼きが食べたい気分で行きました。

店内はテレビが流れてるアットホームな雰囲気です。感じの良いご夫婦にスタッフさんが居ます。

 

この日は入学式で、ピカピカの小学1年生の親子連れさんや、常連さんらしきの老る夫婦の姿が印象的でした。

 

 

お好み焼きを焼く鉄板の前にカウンター3席、テーブルが中央に4人掛けのテーブルが10卓、1人掛けの椅子が10脚とそれぞれテーブルを挟んで周りはベンチシートになってます。

お好み焼きを目当てに行き、具材と生地を混ぜ合わせ焼き方の関西風!薄く引いた生地に具材を重ねる焼き方の広島風!

どちらにするか迷いながらメニューを見てたら、お弁当味噌汁付600円(税別)が14時までの限定の文字が!

お好み焼きは夜にでも食べに来れば良いと気が変わり、お弁当がまだあるかヒヤヒヤしながら聞いてみるとまだあるということで、早速注文しましたよ。

 

だってあのひら田さんの惣菜で、お弁当ですよ!?お惣菜が一通り食べれるなんてラッキーじゃないですか。

お弁当が運ばれて来て蓋を開ける。

この瞬間が楽しみでした!

 

案の定9品目のお惣菜が入ってました!ヤッタネ♪

お味噌旨い!お弁当のおかずはどれから食べようか?迷いましたw

 

どれも大きさは一口サイズで食べやす、く十分に美味しい味付けでお袋の味!

最高でした♪

他にも麺類やおでんもあります。

中浜市場の惣菜は、ひら田さんの厨房でつくっています。

 

夏に食べた氷の宇治金時は美味しかったです。

白蜜と金時は手作りで、宇治は注文ごとに茶筅で立ててるので、風味豊かな抹茶の味わいで絶品ですよー!

 

総理大臣や下関市長も訪れてるお店でした。

 

 

 

店舗名 お好み焼き ひら田
住所

長府中浜町7-5

電話番号 083-245-0013
営業時間

11:30~19:00

定休日

日曜・祝日

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 下関のお店 ~グルメ~

  • 蕎麦 竹の華

    蕎麦 竹の華

    下関市大字員光1098

    [ 生粉打ちそば ]
    手打十割蕎麦(そば粉100%)で、そばの風味をご堪能ください

  • 創作料理 馳走家 池田

    創作料理 馳走家 池田

    下関市伊倉本町2-36

    [ 創作料理・ふく料理・活魚料理・一品料理・寿司・仕出し ]
    創作料理店池田は、下関の山海の幸で四季の料理を創作しています

  • 囲炉裏処 なべや

    囲炉裏処 なべや

    下関市菊川町上岡枝1888-2

    [ 囲炉裏料理・焼肉 ]
    非日常が楽しめる! 大自然の中で味わう囲炉裏料理は魅力満載!

  • 焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    下関市赤間町1-2

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    創業四十年下関で一番の老舗焼き鳥屋 和や《クーポン付》

  • 肉処 いとう

    肉処 いとう

    下関市唐戸町1-14 イトウビル1階

    [ 焼肉 ]
    【伊藤精肉店直営】こだわったお肉を味わってください♪

  • みんなの蔵ぶ

    みんなの蔵ぶ

    下関市豊前田町2-6-16 国分ビル2階

    [ 居酒屋・ダイニングバー・スポーツバー ]
    新感覚の二次会をご提案♪♪ 結婚式二次会なら「みんなの蔵ぶ」