地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

「mimi hana カフェ」【下関ランチ】

【下関駅ランチ】まかない日替わりランチに子供弁当まで!お世話になります!ありがたいお店!

新地町「mimi hana カフェ」

「ちゃりんちゃりんー」と扉を開けると、、、

 

耳鼻咽喉科病院の建物をリノベーションして出来たカフェ!

温故知新なデザイン、中古の杉板を床や天井にリユース!

 

プロの指導のもと、スタッフさんみんなで壁を塗ったり、タイルを貼ったりしたそうで、壁には黒板塗料を塗りその日のおすすめメニューやイラストを書いている。

 

店内はカウンター3席と、色々な大きさで形が違うテーブルが7卓、ソファーや丸椅子が25脚。

丸椅子は耳鼻科で見かける、灰色の回転する丸椅子に布でカバーをして使用してる。

出入口には耳鼻科で使用されてたと思われる、消毒手洗い桶がインテリアとして置いてありました。

 

そして個室には水槽があります。癒される~!

 

お子様向けにベビーチェアーにボールプールまで完備!おチビちゃん連れのママさん方にはいいですね。お子様は遊べて、お腹がすいたらご飯が出てくる!ママさんはゆっくりお喋りできそう♪

今日は以前から気になってた、まかない日替わりランチ500円(税込)を食べました。

 

ボリュームあり!

玄米入りご飯の硬さ良し!

味噌汁の味良し!

 

野菜盛りにささみフライ。

ささみは柔らかくて、手作りのタルタルソースは卵が沢山♪マヨネーズと絡めてバッチリ!お口の中でフ~ワァとなくなったよ!

美味しかった♪

 

煮物にはしっかり味が染みて良し!

 

全ての味に量に文句なしの美味さに安さに感動しました♪

いろんなイベントの開催や、4月4日までお子様弁当200円で取り扱いされてます。

 

まかない日替わりランチ、ワンコインは癖になりそうです!

気楽に遊びに行ける感じの良い!居心地の良い!ゆっくり寛げる空間のお店です。

 

 

店舗名 mimi hana カフェ
住所

新地町2-13

電話番号 083-232-3387
営業時間

11:00~15:00

定休日

日・月曜 年末年始 お盆

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 下関のお店 ~グルメ~

  • 焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    下関市赤間町1-2

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    創業四十年下関で一番の老舗焼き鳥屋 和や《クーポン付》

  • みんなの蔵ぶ

    みんなの蔵ぶ

    下関市豊前田町2-6-16 国分ビル2階

    [ 居酒屋・ダイニングバー・スポーツバー ]
    新感覚の二次会をご提案♪♪ 結婚式二次会なら「みんなの蔵ぶ」

  • 囲炉裏処 なべや

    囲炉裏処 なべや

    下関市菊川町上岡枝1888-2

    [ 囲炉裏料理・焼肉 ]
    非日常が楽しめる! 大自然の中で味わう囲炉裏料理は魅力満載!

  • 蕎麦 竹の華

    蕎麦 竹の華

    下関市大字員光1098

    [ 生粉打ちそば ]
    手打十割蕎麦(そば粉100%)で、そばの風味をご堪能ください

  • 肉処 いとう

    肉処 いとう

    下関市唐戸町1-14 イトウビル1階

    [ 焼肉 ]
    【伊藤精肉店直営】こだわったお肉を味わってください♪

  • 創作料理 馳走家 池田

    創作料理 馳走家 池田

    下関市伊倉本町2-36

    [ 創作料理・ふく料理・活魚料理・一品料理・寿司・仕出し ]
    創作料理店池田は、下関の山海の幸で四季の料理を創作しています