地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

「道の駅 北浦街道 豊北わくわく亭」【下関ランチ】

【豊北ランチ】豊かな自然に囲まれ、海と夕日に出会うレストラン!

豊北町「道の駅 北浦街道 豊北わくわく亭」

開駅7周年!

旅好きの口コミで選ぶ!道の駅ランキング2018で全国1位!道の駅北浦街道豊北さんの中にあるレストランです。

 

メニューが豊富で170名が入れる広い店内。

ここから眺められる海の景色は最高!!!

コバルトブルーの響灘に浮かぶ角島や壁島、水平線上には角島大橋が眺められます。

 

ベビーチェアーとポイントカードがあります。券売機システムです。

 

今回取材依頼のお願いで駅長さんに挨拶をすると、

「期待に添えますか?」との事でしたが、店内の連絡網で流れた?って思う位に、スタッフさん皆様が親切丁寧に色んな事を教えていただきました。

 

その中でも1番印象に残った事を紹介します!!!

 

1番人気は期間限定メニュー!

その中でも7月から8月中旬(要確認)に収穫される赤ウニだそうです。

赤ウニだけを食べに県外からお客様も来られるそう!夏に必ず来ます♪

 

メニューの中には11時から販売のメニューもあれば、既に完売しているメニューもあるので気をつけて下さいとの事でした。

オススメの赤ウニ。。。は夏期限定でないので、今回はふく天丼950円(税込)を食べました。

御飯は大盛り無料、味噌汁はおかわり無料。嬉しいサービス♪

 

河豚三尾はふわふわ&ぷりぷりで柔らかくて美味しかったです。

丼の出汁も文句なし!

丼の中に押し競饅頭する様に盛られてる、にんじんさん♪しいたけさん♪かぼちゃさん♪あな~のあいたれんこんさん♪どれも天ぷらの味が良くて、特にれんこんさんは柔らかくて良かったです。

 

新鮮なお刺身がうりなだけあって、テーブルの上にはお刺身に合うこだわりのお醤油が置かれていました。

食べた後は返却口に自分で食器を戻します☆

ゆるキャラグランプリ2015 全国18位!

下関市豊北町観光大使のマスコットキャラクターほっくん!に出逢えるかもしれない道の駅!今回は会えなかったけど、、、

月間ご奉仕品や、週末には多彩なイベントがある道の駅北浦街道豊北さん!

3月は開駅月なのでイベント満載だそうですよ。

 

新鮮な海の幸、山の幸の宝庫、四季折々の美味しいものが勢揃い!

いっぱい堪能して、眼前に広がる美しい海のパノラマ景観を楽しみながら、レストランで美味しいお食事をどうぞ☆

 

 

店舗名 道の駅 北浦街道 豊北わくわく亭
住所 豊北町大字神田上314番地1
電話番号 083-786-0111
営業時間

3月~6月、9月~11月

10:00~18:00

 

7月~8月

10:00~19:00

 

12月~2月

10:00~17:00

定休日

第1、第3火曜日

年末年始

※季節により変動あり

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 下関のお店 ~グルメ~

  • みんなの蔵ぶ

    みんなの蔵ぶ

    下関市豊前田町2-6-16 国分ビル2階

    [ 居酒屋・ダイニングバー・スポーツバー ]
    新感覚の二次会をご提案♪♪ 結婚式二次会なら「みんなの蔵ぶ」

  • 囲炉裏処 なべや

    囲炉裏処 なべや

    下関市菊川町上岡枝1888-2

    [ 囲炉裏料理・焼肉 ]
    非日常が楽しめる! 大自然の中で味わう囲炉裏料理は魅力満載!

  • 肉処 いとう

    肉処 いとう

    下関市唐戸町1-14 イトウビル1階

    [ 焼肉 ]
    【伊藤精肉店直営】こだわったお肉を味わってください♪

  • 焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    下関市赤間町1-2

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    創業四十年下関で一番の老舗焼き鳥屋 和や《クーポン付》

  • 創作料理 馳走家 池田

    創作料理 馳走家 池田

    下関市伊倉本町2-36

    [ 創作料理・ふく料理・活魚料理・一品料理・寿司・仕出し ]
    創作料理店池田は、下関の山海の幸で四季の料理を創作しています

  • 蕎麦 竹の華

    蕎麦 竹の華

    下関市大字員光1098

    [ 生粉打ちそば ]
    手打十割蕎麦(そば粉100%)で、そばの風味をご堪能ください