地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

「いちのに」【下関ランチ】

麺に拘りをもつラーメン屋

勝谷新町「いちのに」

建物がラーメン屋さんらしくないラーメン屋さん「いちのにさん」です。

 

定食等を扱ってるお食事どころかな?って思ってましたら麺に拘りをもつラーメン屋さんでした。

 

長府トンネル勝谷出入口近くに8月23日にオープンされたそうで、イキの良い店主さんがいらっしゃいます。

今日はお初なのでシンプルにラーメン680円税込を注文しました。680円って安いと思いました。

ラーメン680円

チャーシューが柔らかくて美味しぃ麺が細くてイイ!もうとりこになりましたよ。

もちろんスープも旨い!

 

ラーメンって皆さん色々な口があり好みもあるので人から美味しいと聞いて食べに行ってもハズレって時もあるかと思いますがここは大当たり間違えないです。麺が違う。

 

店主さんに聞いてみたらやはり自家製だったのです。

それでね~旨いハズ!それだけではありませんよ?

下関人の口に合うよう日々努力をしている店主さん。取材をしててラーメンに対する意気込み情熱が違い伝わってきました。

店内はカウンター12席にテーブル2卓キッズチェアーも準備されてますのでご家族でお子様連れでも大丈夫です。この日も家族連れでお食事をされてましたし客層は様々でした。

 

入れ替わり立ち替わりお客様が入って来て活気があるお店です。

お冷やはセルフサーブス。紅生姜と辛子高菜は食べ放題、これがまた白飯と相性抜群!

駐車場は広く入りやすいです。

 

スタンプカードがあります。

ラーメン1杯の注文でスタンプ1つ捺印、5個で替え玉1玉orご飯1杯、10個で餃子4個、15個で500円引きです。

スタンプカードには有効期限が無いので通ってスタンプを貯めてみませんか?

 

今は月曜日の定休日を返上して営業しているラーメンいちのにさんです。

 

 

 

店舗名 いちのに
住所 下関市勝谷新町1-10-3
電話番号 083-265-4422
営業時間

11:00~14:30

17:30~21:00(スープが無くなり次第閉店)

定休日 火曜日

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 下関のお店 ~グルメ~

  • 囲炉裏処 なべや

    囲炉裏処 なべや

    下関市菊川町上岡枝1888-2

    [ 囲炉裏料理・焼肉 ]
    非日常が楽しめる! 大自然の中で味わう囲炉裏料理は魅力満載!

  • 肉処 いとう

    肉処 いとう

    下関市唐戸町1-14 イトウビル1階

    [ 焼肉 ]
    【伊藤精肉店直営】こだわったお肉を味わってください♪

  • 創作料理 馳走家 池田

    創作料理 馳走家 池田

    下関市伊倉本町2-36

    [ 創作料理・ふく料理・活魚料理・一品料理・寿司・仕出し ]
    創作料理店池田は、下関の山海の幸で四季の料理を創作しています

  • 焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    焼き鳥居酒屋 和や(なごや) 唐戸店

    下関市赤間町1-2

    [ 焼き鳥・居酒屋 ]
    創業四十年下関で一番の老舗焼き鳥屋 和や《クーポン付》

  • みんなの蔵ぶ

    みんなの蔵ぶ

    下関市豊前田町2-6-16 国分ビル2階

    [ 居酒屋・ダイニングバー・スポーツバー ]
    新感覚の二次会をご提案♪♪ 結婚式二次会なら「みんなの蔵ぶ」

  • 蕎麦 竹の華

    蕎麦 竹の華

    下関市大字員光1098

    [ 生粉打ちそば ]
    手打十割蕎麦(そば粉100%)で、そばの風味をご堪能ください