地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

珍竜軒 下関本店

にんにくがクセになる!通いたくなる美味しさ!

長府「珍竜軒 下関本店」

北九州市小倉でも有名な珍竜軒!

カウンター、テーブル、座敷と一人席から家族連れまで常に賑わう人気店!

 

臭みがなく、さっぱりとした豚骨スープ。

本日のメニューはチャーシューメン(850円)。

 

驚いたのはチャーシューの量!!!

これでもかと10枚近い肉厚なチャーシューがたっぷりと!

肉厚なのにすぐ噛み切れるほど柔らかく、濃厚な豚骨スープと合ってますね♪

 

麺は細麺だけど、博多ラーメンよりもちょっぴり太め??

これまたコクのあるスープとの相性バッチリです!

 

 

さらに、珍竜軒と言えば「ニンニク」☆

午後から取材があるので、遠慮気味に少なめで。。。

それでもふわっと漂う、このニンニクの香りに箸も止まりません!!!

 

後半は、ゴマや胡椒、辛味タレで味変を楽しむのは言うまでもありません。

気づいたらスープも完食してしまうほど夢中になってしまう、完成度の高いラーメンというのは言うまでもありませんね^^

人気店なので、開店後10分に入店したにも関わらずテーブル満席、カウンター2席とテーブル1卓しか空いていませんでした。

 

それもそのはず、開店前から車で待機する人がいる人気店です!

気になる方は早めに行くことをオススメします!

 

店舗名 珍竜軒 下関本店
住所 下関市長府黒門東町10-7 かがわビル1F
電話番号 083-246-3955
営業時間

火~金   11:00~18:00

土・日・祝 11:00~20:00

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)