地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、下関の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

下関の地域情報サイト「まいぷれ」下関市

定番から穴場スポットまで!【絶品!下関ランチ特集!】

馳走屋 むつ

厳選された新鮮食材!ボリューム満点定食!

細江町「馳走屋 むつ」

新鮮な食材には自信あり!

店内は大将とお母さんがお出迎え!

 

和を基調とした店内は、どこか落ち着ける和やかな空間です。

メニューは日替わり定食(800円)のみ!

今回の内容は、新鮮なお刺身にハモの天ぷら。本日のメインは辛味が強めの麻婆豆腐。

お新香にタイの出汁がたっぷりのお吸い物とボリューム満点!

 

 

お刺身は大将自ら市場で選び抜いた食材だけあって新鮮そのもの!特にタコは甘味が抜群♪口に入れた瞬間は柔らかいのに、噛むとしっかり歯ごたえが!

ハモの天ぷらは素材はもちろん、衣の旨さ!外はサクサク、中はほくほくとはまさにこのこと☆

割烹には珍しい麻婆豆腐は辛い物好きにはピッタリ!辛いのが苦手な人は変更できますよ^^

そしてあっさりと楽しめるお吸い物はタイそのものを感じられる優しい味!

 

最後の締めはホットコーヒーでほっと一息。。。

 

 

店長こだわりの新鮮なお魚だからこその味わい。

いろんな味に加えて、様々な食感も楽しみ尽くせる一品です!!

カウンター席と座敷席の落ち着いた空間ではおいしいお食事はもちろん地元のお酒も楽しめます。

 

地元の魅力を味と空間で感じれる場所。

一度来ると、次は誰かを連れてきたくなる。

 

店舗名 馳走屋 むつ
住所 下関市細江町1-3-16
電話番号 083-222-2057
営業時間

月~金 ランチ  11:30~13:30

月~土 ディナー 17:30~23:00

定休日 日曜